• 最近のニュース

  • カテゴリー

  • カレンダー

  • 今日の一枚

    11月20日 今日の1枚 子ども達が作った”頼光のかぶと”子ども達が来るのを待っています。
    2018年11月29日

    アドヴェント礼拝

    クリスマスを待つとき。 アドベント礼拝・・・1本目のろうそく”預言”に火が灯りました。
    2018年11月29日

    ルーテルデー

    子どもも大人も楽しみにしていたルーテルデー(バザー)。 子どもコーナーは、保護者の皆さんの心のこもったクオリティの高い品物が並び、子ども達は本物のお金をもって喜んで買い物しました。お天気にも恵まれ、大盛況でした。感謝です。
    2018年11月29日

    ボールあそび

      フレッサ福岡 ハンドボールの選手からボールを使って体を動かす楽しさを 教えていただきました。初めてみるハンドボールのプレーにびっくり!! 50分間、集中して活動しました。「すごーい」「かっこいい!!」 「ぼくたちもできるかな?」「たのしかった」「ありがとう」 「またきてね」  
    2018年11月29日

    お店ごっこ

    ”おみせごっこ” 年長組を中心にみんなで作ったものを年長保育室をお店屋さんにして2歳から年長の子ども達が参加して楽しみました。 おすし、アクセサリー、果物野菜、魚釣り、ボーリング、洋服、くじ、銀行も。 それぞれに工夫されていて、楽しいひとときになりました。  
    2018年11月29日

    遠足

          遠足 年少・・・西の浜に歩いて。園庭でお弁当!! 年中・・・時の太鼓まで歩いてお弁当!! 年長・・・芋掘り遠足 掘ったお芋は自分でもてるだけ選び持って歩いて山道を下ります その後、バスで河畔公園お弁当!!  
    2018年11月29日

    こども祝福式

    こどもたち一人ひとりに”あなたは大切な人、神様の宝です。”牧師先生に祝福をしていただきました。
    2018年11月29日

    感謝祭

    感謝祭 秋の実りを持ち寄り感謝祭の礼拝をしました。 美しい色、それぞれの形、役割があることにも気付き感謝して。
    2018年11月29日

    園庭の銀杏の木

    11月になり,園庭のイチョウの木も色づき、季節は秋です。 子ども達は自然の移り変わりを感じながら過ごしています。
    2018年11月29日

    感謝祭 野菜切り 会食

    年長が、昨日感謝祭でお捧げした野菜切りとおにぎり作りをしました。 まずは、根菜類から「ちょっとかたいね」「これなに?」葉野菜になると「簡単!簡単!」見ているパパやママも静かに信じて(心はドキドキ)見守ってくださいました。 豚汁にしてみんなで美味しくいただきました。
    2018年11月14日